2019年12月23日更新「労働安全衛生法関係の届出・申請等帳票印刷に係る 入力支援サービス」の稼働について
~労働基準監督署への報告書類(安全衛生関係)は、インターネット上で作成できるようになりました~
厚生労働省は「労働安全衛生法関係の届出・申請等帳票印刷に係る 入力支援サービス」を開始しました。 このサービスでは、以下4つの「労働安全衛生関係の届出・申請等」について、 労働基準監督署へ提出する書面を作成する際に、誤入力・書類の添付忘れを 防ぎ、過去の保存データを用いて共通部分の入力を簡素化します。
(事前申請や登録は不要です)
<対応している届け出・申請>
●労働者死傷病報告(休業4日以上)
●定期健康診断結果報告書
●心理的な負担の程度を把握するための検査結果等報告書(ストレスチェック)
●総括安全衛生管理者・安全管理者・衛生管理者・産業医選任報告
詳細はこちら
○事業主の皆様へ
労働基準監督署への報告書類(安全衛生関係)は、 インターネット上で作成できるようになりました【厚生労働省リーフレット】
○「労働安全衛生法関係の届出・申請等帳票印刷に係る入力支援サービス」【厚生労働省HP】